【レイドジャパン】ファットウィップ3インチの特徴まとめ

Uncategorized

ファットウィップ3インチは、ウィップクローラーシリーズ中最もショートなボディーでありながら、水中ではサイズ以上の存在感を出します。

そのファットウィップ3インチの特徴をまとめてみました。

特徴

①高比重

ファットウィップ3インチの一番の特徴は、ファットウィップ5インチと比べて同質量で約3倍のソルト(塩)を混入した高比重マテリアルが採用されていることです。

3インチボディーで約5gの自重を確保し、ノーシンカーリグへの対応能力を極限まで高める事に成功しています。

②形状とアクション

ファットウィップ3インチは、シンプルな形状の中にウィップクローラーシリーズ伝統の三角形断面ボディを採用する事で、ノーシンカーリグでもフォール中に左右に揺れながら落ちるローリングフォールアクションが実現されています。

③さまざまなリグに対応する使い勝手の良さ

#1/0のオフセットフックをセットする事で、フックポイントが綺麗に隠せる独自形状のスリットがボディー背面に設置されています。

また、マスバリをボディー中央のハチマキ部にワッキー掛けする事で、スライドする事なくしっかりと下方向に水を押しながらの水平フォールを生み出します。

シンプル形状によってノーシンカーリグのみならず、さまざまなリグに対応できます。

アングラーの使い方次第で、ベイトフィッシュやエビなど、そのフィールドのメインベイトに“化かす”事が可能です。

まとめ

ファットウィップ3インチは、さまざまなリグで使用できる使い勝手の良いルアーです。

ショートボディーの中にある力強さでバスを誘い出す力を是非一度試してみてください。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました